スタイルチェンジの道

ライフスタイルを朝型に変えた方が良いのでは、と思い立って、23時に寝て6時に起きる計画をたててみた。

しかしながら、それを始めた日は起きられたの7時。
昨晩から今日に至っては、寝るのが遅くなってしまったので0時に寝て、6時半にアラームセットして、スヌーズを8時まで繰り返すという有様。
1時間半鳴っては止められる、麻倉ももの「Good Job!」(全然グッジョブじゃねえ)。
まあいきなり生活様式をチェンジすることは無理だろうから、こういう失敗をしながらいずれちゃんと「6時起き生活」に変わるようにするつもりだ。
それにしてもしっかり7時間睡眠取ってるのに、疲れが取れないのはなんなんだろうね(加齢?)。

で、昨晩はTrySailのオンラインリリースイベントを見たのだ。
ずっと外れ続けていたアニメイトの抽選に当たり、参加券を得たのだった。
先輩ファンである江戸川台ルーペを差し置いて、TrySailのイベントに参加するのは正直心苦しいものがあったが、僕が当たった分、誰かが外れているわけなので、そういう意味でも貴重な枠を無駄にするわけにはいかず、万全の体調で臨んだ。

ファン向けのイベントだし、ネットでレポートを公開しているファンの人もいるのでここで詳細は書かないが(視聴しながらレポート書いたが、これはルーペさんに報告する用)、3人とも元気そうだったのと、3月の代々木ライブはやる方向で進んでいることに安心した。
とにかく来たる日に備えて、体調管理だけはしっかりせねばなるまい。発熱はNGなので風邪ひとつでもひけない。やや花粉症がでてきたのが厄介だがな(目がかゆい)。

それからこのイベントはWithLIVEという配信サービスで行われたが、約1時間で2.4Gぐらい使ったのでこりゃあ早々に有線Wi-Fi引かなきゃいけないな、と思った。
「ゴーストオブツシマ」もオンライン版が期間限定で40%オフだったのを買おうとしたものの、ダウンロード容量50Gというのに怖気付いてパッケージ版を買ったのだった。
色々と足りない人生ではあるが、せめてギガには困らない人生を送りたい(昭和の物書きみたいな言い方)。

蓄積疲労のせいか、またジムに寄るのをサボってしまった。
ただ、晩御飯は出来合いのものでなくて、一応調理をしようと、牛肉を黒瀬のスパイスで焼いた。米は食べず、代わりにマカロニサラダ(これは出来合い)を食べて、2週間ぶりぐらいにワイン(c級のな)を飲んだ。シンプルだが贅沢な晩御飯で少し気力を取り戻す。
体制を立て直せるのは来週ぐらいになりそうだが、それまでに下準備はしておこう。

そんな感じで早めに寝る。
さて、明日はスヌーズを早めに終えられるかな?(スヌーズありきかよ)。