辛いのキケン

6時半のアラームを8時に止める日再び。

ただこうやって耳と頭を6時半に慣らしていけば、いつかピッタリ起きられる気がする(謎理論)。

朝ごはんと昼ごはん兼任みたいな食事を何にしようかと悩んで、買い置きしておいた井の庄「辛辛魚」のカップ麺にした。
井の庄に全然行けてないので味が恋しかったのと、一度このカップ麺食べたとき、確かに辛いものの、店の味に近かったから、懐かしさもあって食べたくなったのだ。

でも実際に食べたら記憶に残ってたものよりもはるかに辛かった。
体調もあるんだろうけど、食べた直後からこう、排泄物が出る部分が軒並み(どっちも)痛い。っていうか痺れる気がする(危険)。体質的に(あるいは年齢的に)こういう唐辛子系の辛さは控えたほうがいいのかもしれないな。好きなんだけどな。
ただ数日前からお腹の調子もやや悪いのに、なにやってんの、って感じ。

で、お腹痛いのとやや熱っぽい感じもして、これは花粉症に紛れてるが、実は体調悪いんじゃないかと熱計ったら36.2℃だった。気のせいだったよ(ちぇっ)。

連絡しようとメール打ちはじめたら、その相手がひょっこり現れたりして、というセレンディピティなことがあったりした日。
一歩でも半歩でも自分が動いてみると、物事も動くということがここ最近多いので、とりあえずもがいてみましょうかね。

まずは腹の調子を回復せねば(基本です)。