プチストレス、プチアングリー

体重が減りゃあしねえ。

間食も減らしてるし(してないし、じゃないんだ)、食べる量も意識してセーブしているから、今日こそは減っていると勇んで体重計に乗るも、現状維持。
体重計が壊れてるんだよ、きっと(現実逃避)。

そんなプチストレスの日々なのに、身の回りに、話のわからないというか、筋の通らない人が多くてイライラしてしまった。
宮台真司言うところの「法の奴隷」「損得マシーン」「言葉の自動機械」な輩(古風な言い方)が、最近とくに多い気がする。ようするに、責任を回避することだけしか考えていない人たち。そういう人を相手にすると、自分の価値観というか“軸”みたいなものが揺らぐけれども、そこで踏みとどまらないと、僕も同じ穴に落ちてしまうと思っているので、深呼吸してやりすごした。
本当に、優しくない世の中になってきた。

と、ここまで愚痴。

その怒りのせい、というわけではないが、大評判のゲーム『ゴーストオブツシマ』をついに買ってしまった。職場の友人から、侍の世界を描ききっていて感動した、という感想を聞いて、これは買うしかないかなーと。

ただ、ゲームを実況しないでプレイすることに、ややもったいない気もしていて、なかなか電源を入れられない思いもある。
そんなら、途中で投げ出してる『バイオハザードRE:2』の実況クリアしろよ、って話なんだけどね(怖いんだよね)。
とはいえ、まずは序盤だけでもプレイしてみようと思ってます。積みゲーも大概にしないとどうしようもないからさ。

気持ちが上がらず、疲れだけが溜まって始まった今週だが、週末までには色々取り戻したい。頑張ろう。