低空飛行は気のせいか

昨日、今日と色々あって長い一日だった。

自分は平均よりも運が良い人間だと思っているが、1月末から2月にかけてはちょっと“分が悪い”様相。
結構、窮地に立たされるというか、瀬戸際まで追い込まれる日が多い。お祓いとまでは言わないが、お参りぐらいはしておいたほうが良いかもしれないと感じたりはする。
それでも、ドツボに嵌まらずなんとかなっているのは「運が良い」所以なのかもしれないけれど(調子にのらないようにな)。

とはいえ、思い返してみると、ひとつふたつ、いやみっつぐらいは良いことあったりする。
人間は良い記憶より悪い記憶のほうが残りやすいそうだ。だから、あんまり調子が良くないな、とか悪いこと続くな、と思ったら、客観的に良いことと悪いことをちゃんと数え直したほうがよいのかもしれないね。

しかしながら、「ドラクエウォーク」のガチャはレアが出やしないし、「ゴーストオブツシマ」は早くも難しくて先に進めなくなるし(諦めて、進めるルート変えた)、少なくともゲーム運は落ち込んでいるようだ。
まあ、ゲームぐらいで済んでいるうちはマシだよね。

とにかく早く寝て、疲労を回復して、運気が上がるのを待とう。
ついでにどこかお参りいこうかな。