CPUが追いつかない

情報量のやたら多かった日。
ただ、概ね良いことが多かった気もする。

まず、参加していた抽選に当選した。
そもそも当選確率は低いので、どうせ外れてんだろう、と何の気なく通知を見たら、「当選されました!!おめでとうございます!」と書いてあったので逆に焦った。
いや、本当は超嬉しいんだけど、頭がなかなか追いつかない感じ。今になってじんわり嬉しさはある(ヨカッタ)。
これについてまだ詳細は書けないが、そのうちにご報告します。

それから、交渉(?)の末、趣味のような感じの仕事がひとつ先に進んだこと。これもまあ途中経過ではあるが、色よいお返事をもらえたので、思い切って進めてみて良かった。あとはきちんと着地まで頑張る。
仕事関係では、一年ぶりに連絡をくれた人から嬉しい申し出もあり、それも良いことだった。

逆に、身近な知り合いが、手に入れたPS5を転売してホクホクしてるという話を聞いて、身近なところににっくき“転売ヤー”がいたことに結構ショックを受ける。
当人がもともとゲーム好きな人だっただけに、なんというか「嫌な世の中だな」としみじみ思った。昨日『鬼滅の刃』を見たばかりだからか、「鬼になりやがって」とか思ったりもする。
もっとも人づてに聞いた話なので「たまたま手に入れたけれど、いらないものだから転売したら高値で売れた」という状況かもしれないから、怒りやモヤモヤは半分くらいではある。

あと健康診断で引っかかった部分があって、再検査していた結果が出たのだが、これはなんというか「中の下」ぐらいで、微妙な感じ。
異常はないのだけれど、なんというか、これまでよりも体調管理気をつけなきゃなあと思ったりしている(深刻な問題があるわけではないのでご心配なく。あくまでも個人的にね)。

その結果とは関係なく、痩せようと思ってアルコールを数日やめているのに一向に体重が減らない。
昨日は食事量も“気持ち”節制したから、ちょっと減ってるかと期待して今朝体重計乗ったらほとんど変わってなくて、「なんじゃ、それ!」って独り言ちたよ。
痩せへの道のりは長いし、しんどい。

そんな日。
気疲れの一番の原因は、いろいろな人とそれぞれ違ったコミュニケーションをとったからだな、とも思う。どの人ともちゃんとコミュニケーション取れた気がするから、概ね良しとしよう。

頭をフル回転した感じなので、今日はもう電源オフします。
明日は痩せてますように。