予習その2

正月ゆっくりできなかった分、今日ゆっくりしようと決めた日。

天気もあまり良くなかったので、やや引きこもりっぽい一日を過ごす。
午前中は『ニーア』のストーリーを進めた。先がまだ長いようだと気づいたので、ガンガンと進めていきたい。

それから小説『亀を投げる』の第2話を公開。
第3話については、だいたい考えがまとまっているので、第1話とその第3話の橋渡しパートをどうやって書こうか悩みながらも、まあきちんと「つなぎの話」にできたと思う。
まだまだしんみりした展開だけれど、明るいキャラクターもでてくるので、今後は笑える部分も加えていきたい。

「蒼天伝」というお酒を手に入れたので、これを飲むなら観なきゃなるまい、と雨宮天のライブBlu-ray『The Only SKY』を飲みながら観た。
TrySailのライブとはやっぱり雰囲気が違うなー、と思いながら、ピンを張る天ちゃんはカッコよかった。あと、天ちゃんが「ハイッ!」って煽るのをTrySailのライブでは聞いたことがなかったので(言う時もあったのかもしれないけど)、新鮮だった。
それと、僕が仙台のライブで見た「ブレードなしでノッている人」がいることを確認して(同一人物かは不明です)、やっぱりそういう人っているんだなーと、なんというか安心した。

来週には天ちゃんのライブに行くことが決まっているのだ。
そういう意味で、雰囲気や振り付けを確認できたのは良かった。
行く前にもう1回は観ておこうと思います。

風邪はまだ1割ぐらい残っている感じ。
明日は嵐だという話もあるので、より気をつけていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です