ハッピーなマンデー

世間は3連休らしい(この始まり何度目だ)。

ハッピーマンデーの功罪だなー、と思いつつ、僕はようやく休みに辿り着けるので、その意味では毎週月曜がハッピーマンデーと言えよう。
体調は日に日に良くなってきて(睡魔とは相変わらず死闘を続けているが)、色々と前向きな思考も戻ってきた。

友人に嬉しいことがあって、それは自分にとっても嬉しく思うことで、「ああ、嬉しいことって伝播するんだよなー」とつくづく思う。
反対に悲しいことだったり、怒りみたいなものも伝播する。「雰囲気」なんてものは、そういう伝播されたものに左右される際たるものだと思う。

僕も、どうせ伝播するなら嬉しいこと、楽しいことのほうがいい。イライラする日も多いけれど、基本的に嬉しいこと、楽しいことをやっていこう。
そう思ったハッピーマンデー。

さて、今週から来月にかけて公私ともにイベント尽くしなので、明るく楽しく進めていきたい。
体調と相談しつつ少しずつ、自分のことを進めたいと思います。