薬効

薬飲んだら超眠くなった。

昨日、18時頃に飲んだら、20時にはもう睡魔との戦い。
それでもいろいろ雑事片付けるのと、就寝前の薬を飲むために、少し時間を空けなくちゃいけないので22時半まで起きて、その薬飲んだら、コテンと眠りについた。

で、今朝は6時半起きだから8時間は寝ているのに、まだまだ眠くて、隙間時間を見つけては目をつぶる一日。
通勤電車は当然のこと、エレベーター待ちやら、PCの起動待ちやら、ほんの10秒足らずでも寝ていたかった。

これは間違いなく、薬の副作用なんだけれど、本来、病院行くぐらいの体調不良だったら、身体休めて寝なさいよ、というものなわけで、それを無理くり仕事してるほうがどうかしてるぜ、っていう感覚もある。
でも、仕事に行ったからこそ「こなせた」こともあるので、よしとする。

そして、さきほど、また夜の薬を飲んだので、やや眠気を持ちつつブログ更新。
ダメな時は身体を休めるのが第一、と言い訳しつつ、明日盛り返します。