占いバースデー

そんなわけで1月19日は誕生日だった。

だからと言って取り立てて書くことは「とくにないです」(byエリカ)なのだが(しかも通しの仕事だった)、たまたまワンコイン占い会をやっていたので、バッチリ誕生日に占ってもらう機会もあまりなかろうと、参加してみた。
それに、今書いてる小説には占い師が出てくるし、僕も手相観見習い(それ以上レベルアップする予定はないです)なので、実際の占い師さんの雰囲気を見られたり、文言を参考にしたいとも思ったのだ。

四柱推命の占い師さんで、生年月日で占うので、自然と今日が誕生日だとわかり、おめでとうございますと言われる(リアルで当日に言われたの初)。

で、簡単に結果を書くと、ちょうど10年の節目で、この日から新しい10年が始まるそうで、今年、来年は忙しいけど良い傾向らしい。
で、自分の活動(趣味活)がどうなるか、というのを訊いたのだけど、それは2022年から広がるそうだ。
ちょうど2年後に「ここまでやる」という目標を立てたばかりだったので、占いで後押しされたのは素直に嬉しい。
とか言いながら、ぼやぼやしてたら2年なんてあっというまだよなー、1日1日5ミリでいいから前進するようにしよう。

あと勉強好き、とか言われてそれは当たってるなーと思う(資格も無駄に色々持ってるしな)。
まあ、その「勉強好き」というスキルを好きなことに全振りすれば良いのだろうから、今日からそうします。

いろんな人に引っ張ってもらう人生、ということも言われて、心当たりがありすぎる。本当、周りの方々の恩恵で生きているようなもんです。
でも、その傾向が強くなって「他人の褌で相撲をとるだけ」の生き方になってしまったとしたら、僕はそういうのを望んでいない。
周りの方々に感謝しつつ、ピンの高野ザンクで勝負できる活動を増やしていきたい。

そんな決意を新たにした誕生日。

まだまだ若輩者ですので、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。