クライシス117

1月17日が阪神・淡路大震災の日ということは常々思い出す。

それと同時にお世話になっている人の誕生日でもあり、自分の誕生日も近いこともあって、僕にとっては印象深い日付なのだ。

で、そんな2021年の1月17日。
また新たにこの日が印象深くなる出来事が発生した。
詳しくは書けないのだけれど(そしてそれは良いことでも悪いことでも、つまりは僕の人生を左右するようなことではないのだけれど)、それでもそれなりの年月を生きている僕にとっては初めての体験をした(リアル知り合いにはそのうち話します)。おかげで22時過ぎまで身動ず、ようやく駅についた時間帯は運悪く各駅停車しかない時間帯だった。
あと、やっぱり緊急事態宣言下の日曜22時以降の電車は客層がちょっとアレな感じがした(偏見含む)。

今日は予定通り行けば、18時に仕事を終わらせ、19時に家に着いてAmazonで買ったカラーボックスを受け取ることになっていたのに。まさに予定は未定。
なので、初めて置き配を頼みました。
基本置き配は怖いのだが、カラーボックスだからまあ盗まれたらそれはそれで、と思って(無事でした)。

でも朝、惣菜パンであるヤマザキのハンバーガー“もどき”を食べたきり、この時間まで何も食べられなかったのは辛かった。
まあ僕ぐらいともなれば、痩せチャンスだとポジティブに捉えられるけどな(偉い!)。
でも、もう流石に今日は酒飲んだよ!(プレモル)

1月17日という日は僕にとって思い出に刻まれる日みたいだ。
今後は良い思い出だけになることを願っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です