爆睡そして課題図書読書開始

昨日、「早く起きて行動する」宣言したくせに、結局10時間近く寝た。
アラームもちゃんとかけたんだけどね。

なんだろう、この有言不実行感。
かといって自己嫌悪に陥るほどではないのは、いいのか悪いのか。
とにかく良く寝たのですこぶる体調は良い。結構なことです(投げやり)。

『そして、バトンは渡された』をようやく読み始めた。
予想していたものとテイストは違うけど、すいすい読めるので、時間をつくって一気に読んでしまおうと思う。と言いつつ、まだ序盤も序盤、50ページにも届いてない。
「読書感想文」で取り上げる小説はシラフの時だけ読む(少なくとも1回目はね)、と決めているので昼間せっせと読まないといけない。
どうしても昼休憩を「昼寝」に使ってしまいがちなので、改めよう。

新型コロナの感染“判明”者数は、2000台を知ってしまっていると少なく思いがちだけれど、ひたひたと身近に忍び寄ってる感は高まっている。
とにかく免疫力上げておこう。だから睡眠は大事なのだ(言い訳)。

とりあえず、今日も早めに寝て、明日また頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です