1月の散歩日和

昼前から散歩にでかけた。

「ドラクエウォーク」のメタルフェスティバルという経験値をたくさん稼げるイベントが、今日の15時で終わってしまうことに気づいたからだ。

ちょうど今日は暖かくなって絶好の散歩日和だったし、ジムでやるウォーク&ランのかわりに歩けば良いと考えて、ゲームをしながら二駅分、トータル2時間ぐらい歩き回った。
直線距離だと3キロ未満だけど、アイコンを取るために縦横無尽に歩いたから多分5キロぐらいは歩いたと思う(歩数はだいたい15000歩)。

途中、初めて練馬区立美術館の前を通って、その前の敷地が動物のオブジェが設置されている公園になっていることを知った。あと、「ネリビー」という練馬のゆるキャラ(?)も発見。
練馬区に住んで5年が経とうとしているけど、まだまだ知らないことのほうが多い。こういう発見ができるのも散歩の良いところだ。

昼はマックでフィレオフィッシュセットを食べながら、課題図書を読む(ようやく150ページ)。
ネットサーフィン(死語)したらビックカメラ.comが今日限定でプレイステーション5の抽選販売をしていることを知り、勢いで参加してみた。まだプレステ4すら遊びきっていないくせに、と自分にツッコミを入れつつ、「でもUHD Blu-rayを再生できるから『テネット』見れるで」という囁きに背中を押されたのだ。
現品が目の前で売っていても買わなかっただろうけど、抽選というところで「買うも買わないも運と縁」と割り切れる部分もあるからね(男気ジャンケン的な?)。
結果が出たら報告します。

のんびり散歩したおかげが、心地よい疲れと同時に、頭が少しスッキリした。この週末、けっこう気を使わねばならないことがいくつかあるけれど、乗り切れそうな気もする。
明日はまた急激に冷え込むというから、体調管理に気をつけつつ頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です