予期せぬ残業と三人焼肉

18時頃から突発の仕事が重なって起きた。

今日はさほど苦もなく仕事が終わるかなーと思ってた矢先に、次から次へとプチトラブルが発生して、結局20時半まで残ることに。
トラブル自体は一旦落ち着かせられたものの、本来やるべき仕事は中途半端に残ってしまった。あんまりのことに滅多に飲まない缶コーヒー飲んでしまったよ(あの独特の砂糖の甘みが欲しくなったのだ)。

仕事後に友人と二人でご飯を食べにいく約束をしていたのだが、昼に職場の同僚から高級焼肉の話を聞いたおかげでどうしても焼肉が食べたくなって、焼肉ライクに行くことにした。
向かう道中で、共通の知り合いとバッタリ会ったので、一緒に焼肉を食べることに。
僕は一人ライクしかしたことないが(っていうかあの店ってそういうコンセプトだよね)、三人横並びで焼肉を食べるという斬新な夕食になった。
二人は初ライクだったらしいが、満足してくれたみたいで良かったし、意外な流れの会食はとても楽しかった。

昨日、意外な人たちとの交流があったのに続いて、今日もそういう流れがあったのかもしれない。仕事終わりは気持ちがやや落ちていたが、一日終わってみれば、なかなか良い気分でいる。人生ってそんなもんなのかもね。

明日は飲む予定があるので、今晩もノンアルコールで終了。
休みをちゃんと活用して、また仕事に備えましょうかね。