散髪、モス、ダウンロード

3か月ぶりに髪を切った。

人生で一番長く散髪しなかったかもしれない。
自粛期間に入ってしまったのもあるが、ちょうどこのタイミングで担当してもらっていた美容師さんが2駅先の店に異動になったこともあり、行くのが億劫になっていたのだ(あと、まあ切らなくても大丈夫っちゃー、大丈夫なぐらいの感じでもあったし)。でも、さすがに3か月切らないとバランスは悪いわ、まとまらないわ、なので行けるときに行こうと決意して今日に至る。

で、実際に髪を切ってもらうと、だいぶスッキリするもんで、やっぱり散髪って大事だよね。僕は「散髪」がある理由から苦手なので、ついつい先延ばしにする傾向があるのだが、月イチぐらいで行っとこうかね、と思った(と書きながらひと月経つと億劫になっちゃうんだよなー)。

そのあと、帰りがちょうどお昼時だったので、せっかくだからなんか外で食べたいとなって決めたのがモス。
麻倉ももが動画で「モス野菜バーガーが美味しい」的なことを言っていて、僕は4/13に「モス野菜バーガー食べてトキメキたい」とツイートしたものの、ずーっと食べに来られなかったので、良い機会だと思ったのだ。

で、地元のモスに着いたのが12時半だったのだけれど、これがなんと長蛇の列。モス祭りでもあるの?と思ったほど(店内はそこそこ席は空いてたけどね)。
待ち時間が20分と言われて、店内で食べるよりはこれは帰ったほうが良さそうだと持ち帰りにした。
でもしばらく来てなかったから忘れてたけど、モスって「ファーストフード」のわりには普段でも結構待つから、20分なら並の待ち時間なのかもね。そう覚悟を決めて待つことにしましたよ(安い覚悟)。
で、実際は10分で済んだので厨房頑張ってくれたみたいです。

さて、モス野菜バーガー。これがめちゃくちゃ美味かった。大地の旨みを感じた(食レボみたいなフレーズ)。

大地の旨みを感じた(もういいよ)

いや、ホントに野菜の甘みがソースとハンバーグに絶妙にマッチして(これは古いフレーズ)、今まで食べたモスのハンバーガーで1番美味しい。なんでこれに巡り合わなかったのだろうか(名前で敬遠していたからだ)。
次からはこれ一択でいこう、野菜嫌いの自分がそう思ってしまうほど衝撃的な美味しさだった。モスすげえ。

で、帰ってきてからプレステ4の「バイオハザードRE:2」と「バイオハザード4」をダウンロード購入する。

「RE:2」はYoutubeで夏川椎菜のプレイ実況を見ていて、その結末次第でプレイするかどうか決めようと思っていたのだけれど、セール中で爆安だったのでとりあえず買っておいた。
ゲーム自体が面白そうだから買って損はないのだろうが、なにせホラー苦手だからなー。昼から酔える日に酒飲みながらやればいいかな(書いててダメな奴感デカイな)。
あと「4」は昔、友達の家で、プレイしているのを見ていて、これは怖さよりもゲームとして面白そうだった印象があり、これまた爆安だから買っておくことにしたのだ。主人公が「RE:2」と同じだし、話の続きを知るのにいいだろう。

でも、いずれのゲームもひとりでやるより、実況動画にしたいなーとは思うので、プレイする前に動画取れる環境を整えないと……
って言ってるうちに、実際にゲームを楽しむことから離れていくんだよね。それが良いかどうかわからないから、まあちょっと考えますわ。
それでもって、僕のポケットWi-Fiは容量無制限ではあるものの、1日に一気にギガを消費すると2日ほど速度制限がかかるタイプなので数日ギガ不足に悩むことになると思う。なるべく地味に生きよう(そこまで?)

さて、あとは夕飯を食べて休日はおしまい。
また明日からハードなので、頑張りまーす。