顔ぶれ違い

あまり調子のよくない日。

昨晩やや飲みすぎたというのが大きいけど(自業自得)、仕事も夕方にかけて忙しかったり、ちょっとしたトラブルが発生したりとなにかと忙しかった。
思い返すと日曜はだいたいそんな感じかも。

そんな日だったけれど、突然、お世話になっている車の整備士さんからわざわざ異動挨拶の電話がかかってきたり、滅多に会えない人と会ったり、普段顔は合わせるもののあまり話さない人と世間話をしたりと、「いつもと違う顔ぶれ」の人たちと縁がある日だった。
こういう日って、たまにあるのだが不思議な感じがする。知り合いが多い人には当たり前かもしれないけど、僕はだいたい同じ面々としか交流がないから、ちょっとした知り合いと連続で会う日は印象に残ったりする。
まあ、これも“縁”と思って大切にしたい。

今週は連勤が3日なのだが、やっぱり1日少ないだけで身体がだいぶ楽ではある。
その分、内ももに筋肉痛出てるけどね。

明日1日、頑張っていきましょう。