日々の濃淡

朝の第一声が「疲れたー」から始まる。

4連勤の初日からこんな感じで大丈夫なんだろうか(でもやるんだよ)。

なかなか起きられずに8時半にアラームが鳴って、実際に起き上がる10時まで、90分間ずっとスヌーズ機能を止め続けながら横になっていた。起きるデッドラインは10時半なので、余裕をもってアラーム設定してる分、「本当はまだ起きなくて良いんだ」という思いが強いのかもしれない。
でも睡眠時間は7時間以上取ってるのになー。

そんな感じで始まった1日のせいか、仕事もあまり捗らず(確かに働いているのに!)、結構な量の仕事を明日に残すことに。精神的にしんどい(でもやるんですよ)。

最近、こんな内容なら毎日ブログやんなくていいよな、とかも思う。毎日そんなに書くことが起きる人生ではないんだよな。でも一週間まとめて、週一回にすれば、もっと中身のあるブログがかけるはずなのだ。
でも、逆に、それはそれで意味があるのだろうか。日によって濃淡があるほうが“人生”っぽくて良いのではなかろうか。そういう心意気で今日も更新する。

いや、正直言えば日課としてやらないと気持ち悪くはなっているので、すみませんが、トラブルで書けなくなるまでは暖かい目でお付き合いください。

さて、とにかく1日終わった。
あと3日頑張りましょー。