ゲーム実況デビュー

ゲーム実況動画をアップしました!

サバイバルホラーゲーム「BIOHAZARD RE:2」をプレイしています。スプラッタな場面はあるけれど、人気アクションゲームなので、ご興味があれば是非。

下手なのもそうだが、酔っ払っているから呂律が回ってないなーというのを痛感する。でもアップしちゃいますよ。
シェア機能だと最長で60分しか録画できないので、時間配分しながらゲームしなきゃと思っていたら、PS4の無料編集ソフトで複数の動画をつなげられそうなので、その点は安心して進めよう。
とはいえ、1回1時間以上にはならないようにしないと見てもらえなさそうだな。うーん、1回アップして反応を見たい。あと30分足らずの動画アップするのに通信環境悪くて1時間かかってるっていうね(Wi-Fiパワー増強したいなー)。

ゲーム実況って、どういうふうにやるのが面白いのかわかんないので、自分が“唯一”見たことのある「夏川椎菜のGAME IS COOL!」をトレースする感じになってしまっている(ゲームも同じだし、もはやパロディにすぎないかもな)。
冷静に考えると「芸能人だから成立するプレイ動画」みたいなものを一般人が公開することに超絶恥ずかしい思いはあるけれど、友達の前でプレイしてる感覚で、自分のプレイや、ゲーム内で起こることにツッコミを入れながらやっていきたいと思います。

あとせっかく編集ソフトを使ったので、字幕も少し入れた。
あんまり“字幕芸”が好きじゃないし、だいいち効果的に入れるスキルもないけれど「編集してます」感を出したかったのだ。
こんな編集だけでも2時間ぐらいかかった。プレイ時間より長いじゃんっていう。
でも面白かったし、もっと凝ったことやりたいなーと思うので、更新を進めながらちょっとずつ編集スキルを上げていきます。

気がつけば、本家本元(とあえて言っておく)の「GAME IS COOL」は「バイオRE2」の第7回目が配信されたが、影響されないように自分のプレイ状況が追いつく(っていうか追い越す)までは見ないようにする。
まあ、あそこまで行けるのかすら怪しいけれどね(そんぐらい俺、下手だわ)。

火曜の休みとはまた違ったかたちで、好きなことして過ごせた休日。
明日からまた仕事だー。それもそれで大事なことなので、頑張ります。