仕事、炒飯、ピクロス

今日もまた出勤日。

もはや絶対にやっておくべきことはほとんどないのだけれど、今後を見据えて色々と準備する。ただ、それすら“そのまま”使えるかどうかはわからないんだよね。
プランBはもちろん、プランC、プランDぐらいまで作っておかなきゃね(難しいけど)。

カレーを昨日で食べきったので、今日は冷凍の炒飯を作って食べた(結局ご飯もの)。スーパーの中華惣菜の炒飯はたまに食べていたが、冷凍炒飯は久しぶり。
フライパンで炒めながら、こういうときはやはりIHよりガスのほうがいいなーと思う。直火の威力ってすごいよね。引っ越す時はガスレンジの家にしよう(でも最近ひとりぐらし用の家ってだいたいIHなんだよねー)。

「ピクロスS」をクリアした。
140番台の問題は20×15マスで難しかった(特に、デカくて塗りミス起こしやすい)けれど、全部理塗りできたので良かった。結局15×15マスで歯ごたえのある問題が一番面白いなーと思う。「ピクロスS3」も買ってあるので、今度はこれのクリアを目指す(あ、「メガピクロス」は好きではないので解いてないです)。

身体が鈍っているのがはっきりわかるレベルになってきた。
なんとかしなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です