気持ちは落ちる。行動は変わらず。

今日も休日。

東京都の今日の感染者数は97名で、この週末には先週末以上に休業になる小売店や飲食店、カラオケ店が多くなるのもあって、いよいよ緊張が高まる。
とにかくここで食い止めておかないと、と思うのだけれど……

マスク2枚はさすがにねー。
なんかもう、呆れさせて物を言う気力を奪う算段なのかもしれないが、めげずに声を上げていきたい。
補償(現金)早よ。

で、僕はといえば、午後に銀行に出かけ、ダイソーと本屋とブックオフで買い物をして、スーパーで食材を買って、1時間後ぐらいに帰宅。
積ん読が溜まってしまうが、買えるのも今のうちと思って、気になる本は買っておいた。

っていうか、これって、普段の休日と変わらなくね?
そういう思いの僕ですら、見えない不安やストレスを感じているのだから、普段アウトドア派の方のイライラやたるや。それを思えば、おとなしくできる自分はなるべくおとなしくしておこう。

そんでもって、今日はラジオを聴く予定なので(『夏川椎菜のナンスオブミュージック』)、早めに夕食の支度して待機する。
おととい買った豚肉の残りを生姜焼きにして食べるのだ(あ、最近自炊が多くなったのは良い傾向なのかもしれないな)。

そんなわけで、今日も手洗い、うがいを忘れずに。
1日1日頑張りましょう。