テレワークっぽい

急遽、テレワークというか自宅待機になった日。

突然のことだったけれど、週末に街に出なくて済むのには正直ホッとしている。

とはいえ、せっかく家にいれば良いことになったというのに、全く有意義に使えなかった点は反省しないとね。
「ロックダウンしたらやること」リストを見直したけれど、全然できてないや。なんだかダラダラとする内に1日が経ってしまった感じ。良くない。

で、夜に有名だけれど観てない映画のひとつ『パルプ・フィクション』を観た。
僕は「タランティーノ映画好き」ではないので、こだわりうんぬんは語れないけれど、なんてことのない話なのに目が離せないほど面白かった。
サミュエル・L・ジャクソンの出世作だったと思うが、確かに印象的だった。
ハーヴェイ・カイテルもカッコよかった。
次は『レザボア・ドッグス』も観てみたい。

そんなわけで明日も自宅待機になったので、今日のことを反省して、勤務するはずだった時間をきちんと使おう。