2週ぶりの日曜出勤

今日は出勤日。

ちょっとだけ時短なのだけれど、それでも3日ぶりの勤務は疲れた。
身体が鈍っているのもそうだし、やっぱり人前に出るというのはなんだかんだで緊張するのだな。これは引き籠もってみてわかる感覚。
留守番みたいな勤務なのだが、溜まっていた伝票が山ほどあったのでずっと処理しているうちに一日が終わった。

夜に先日HMVオンラインで買った夏川椎菜のライブBlu-ray「プロットポイント」が届くので急いで帰るはずが、買い物に手まどってしまい、19時〜の時間指定で19時3分ぐらいに家につく。
ちょうど業者さんの車が見えて、走って行ったら階段の下で会えたので、免許証見せてその場で引き取った。
「今日も仕事?」と訊かれて、なぜか「ええ。あ、今日だけなんですけどね」と事実でないことを言ってしまう。走ったせいで思考がおかしかったのと、普通に出勤しているわけではない引け目がそういう謎返答になったのだろう。
宅配業者さん、本当にお疲れ様です(Blu-rayはまだ観てない)。

先日ダウンロード購入したSwitchの「ピクロスS」を淡々と進める。
ピクロス(イラストロジック)と数独はついついハマってしまい「あと一問、あと一問」とやるうちに時間が経過していってしまう。
僕は「理塗り(勘ではなくロジックだけでマスを埋めていくこと)主義」で、理屈で詰まったら諦めるのだけれど、昨日No.104で一旦詰まってしまい、今日、再度挑戦してなんとかクリアしたが、なかなか手ごわい。でもその後No.115までは来た。あと35問。全部理塗りで解けるかな(まあ「2」は解いたので大丈夫だろう)。

明日もまた出勤日。
月曜は人出が多くやや緊張するが、予防をしっかりして乗りきろう。