休み or 自宅待機

休み。

なんだけど、自宅待機日とどう区別していいのやら悩む。
とりあえず休みは昼から酒飲んでもいいけど、自宅待機日は18時までは飲まない、ということだと自己判断している(と言いつつ、休みでも昼から酒飲むことないけどね)。

で、休みだから堂々と好きなことしていいはずだが、今日はどちらかというと読書したり、勉強したりしてスマホもあまり見ずに“自宅待機”的な感じで夕方まで過ごした。
まあ、本当に「今後のこと」を考えて行動しようと思っています。

それから夕方に買い物に行って、晩ごはんに久しぶりにマクドナルドを買ってきた。
そう、あの企画を復活させます。
マックがいつまで営業するかによるけれど週イチぐらいでやりたい。復活第一回は明後日かな。

明日はルーペさんとツイキャスもあるし(午前11時予定。お暇な方はぜひ聞いてください)、どちらかといえば、今日、自宅待機っぽくした分、休みのつもりで一日過ごそうと思っている。

より一層、一日一日大事にしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です