ブログカスタマイズ

今日は一日、家にいた。

買い物に行くつもりだったけれど、よく考えてみたら今日絶対に、ではなかったのだ(まさに「不要不急」)。
まあ、「ピクロスS」したり、東映特撮の動画観てたりしたら夕方になってしまった、というのも理由のひとつ(ダメじゃん)。

代わりに、といったら何だが、極力スマホを触らないようにした。検索もPCで。
この引き籠もり生活の早い段階で、いかに「脱スマホ依存」(≒脱SNS依存)できるかが、今後の人生を変える気がする(大きく出たな。でも事実)。

さて、お気づきかと思いますが、ブログのスタイルをちょっと変えました。
あと僕のブログで一番読まれている「C級ワイン探訪記」を独立メニューにしました。このシリーズ、ワイン名でググると上位でヒットするせいか、超読まれているのだ。どんなワイン通がレビューしてるかと見に来てくれた方をガッカリさせてるかもしれないけれど(ごめんね、マクドナルドとのマリアージュで)、“ある意味”人気なので独立させてみた。
それから調子に乗って、またこの企画は復活させようと準備中(カレー食べ終わったらな)。

家にいることが多くなって、そしてこのコロナ禍(字、あってる?)で、「自分が人生でやりたいことってなんだろう」というのを考えたりもする。
まあ、まだ漠然と、なんだけれど、毎日ブログを更新していく中で、まずはブログを充実させてみようと思った。これだって一応は自分の“立派な”コンテンツなわけで。
「ブログを充実させるためには、何をすればいいか」を実行すれば、自ずと「やりたいこと」に繋がる気もしているのだ。

まあ、つまりは自分が楽しいと思うことをブログでやれば良いのだよなー。
そんな感じでこれからもやっていきたいので、よろしくお願いいたします。

そして明日は出勤日。
一日頑張って、引き籠もる体制を整える。