演奏、執筆、購買意欲そして痩せへの思い

いよいよ明日、演奏の場。

懸念だったギターは、可能な限り練習したおかげか、不安はだいぶ減った。どの体制で弾けば弾きやすいのかも掴めたので、あとは練習の出来を本番でやれればOK(それが難しいんだけど)。
ともかくやれるだけやろう。

小説のほうは、思いついたところをとりあえず書き進めている。
部分部分、パズルのピースができてくる感じだ。繋ぎはあとで考える。
この書き方でいいんだろうか、とも思うが、一行も進まないより、前進したほうがいいのだろう。
最後までピースが揃ったら、あとははめ込んでいくのだ。

クリスマスの話なので、少なくとも23日頃には公開したいと思っているが、意外とクリスマスまで時間がない。
間に合うのか?

最終的に間に合わなくても、とにかく書こう(いや、間に合わせろよ)。

Amazonのサイバーマンデーが始まった。
Amazonのセールとなると、どうしてもゲームのセールを見てしまう。
とくにこのところはプレステ4が気になる存在。
前回のセールだと3万円台だった気がするが、今回は一番安いものだと23,980円で、これはもう底値なんじゃないかなーと思う。
どうしてもやりたい!というソフトはないが、やってみたいソフトはそれなりにあるので、まあ、出してもいい値段にはなってきた。
とはいえ、Switchですらほとんど動かさず、積みゲーも増えているから、まだ購入には踏み切れない。
あ、でも『シェンムーⅢ』も出たしなー。2020年に『シェンムー』の続きをやるのも、それはそれでバカっぽくていいなー(前作から18年ぶりの新作なのだ)。
というわけで、一日思いを寝かせてみて、明日まで「欲しい」気持ちが続いていたら、ポチることにした。

三ヶ月ぶりにあった取引先の女性がすごく痩せていた。
もともと太っている人ではないが、さらに“シュッ”とした感じになっていた。
訊くと、なんか一週間断食みたいなことしたりとか、糖質と脂質の量を考えて食事を見直したりしているそうだ。
僕にはそこまでする意欲はないが(ヘタレ)、その人にはっきりと「お腹出てますね」と言われて(そういうことを悪気なくはっきりと言う人なのだ)、さすがにこれはイカンと思う。
図星だからね。
やっぱり揚げ物とアルコールを控えるべきなのだろう。

それでも、今日はゲン担ぎで夕飯はトンカツにした。
いつものロースカツ&エビフライ定食ではなくて、カツ丼にしてカロリー控えたので(控えたのか?)偉かったよ。

えーっと、明日からは揚げ物控えますよ(ホントだよ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です