亜鉛

朝起きたら背骨の、というか肩甲骨のあたりが痛い。
しかも“鈍く”痛い。

知らない間にそこの筋肉を使ってるんだろうが、自覚がないというのはわりと厄介だな。僕は完全に猫背気味なので(どっちだよ)、それも原因の一つだと思う。
背筋鍛えないとなー(ラットプルダウン!)。

最近カキフライがやけに食べたくて、晩飯のカキフライ率が上がってきている。昨日も買ってきて(西友のヤスイ惣菜だ)食べた。
カキフライ自体もちろん好きだし美味しいのだが、食べながらこれはむしろタルタルソースが食べたいと同義だったりするな、という思いに至る。

カキフライとエビフライとカニクリームコロッケを“上質の”タルタルソースで食べたい。

あ、上質のレベルは松のやレベルでいいんだけど。
所詮その程度の舌だ(松のやディスってんじゃねえ!)。
あるいはタルタルが欲しければフィレオフィッシュ食べとけばいいんだよな、と思う程度にはマック脳(マックディスってんじゃねえ!あ、これは別にディスってないや)。

カキフライが食べたいのは、鉄分がたりてないからかもしれない(背筋痛の原因もそれかも)。
以前、亜鉛のサプリを勧められたことがあるが、亜鉛は不足もさることながら取り過ぎもよくないらしいので悩む(それを言ったらなんでもそうだが)。
気になって「亜鉛不足」で検索かけたら(インターネッツって便利ですね)、風邪をひきやすい、疲れやすい、集中力が下がるといった思い当たる節が続々出てくるし、しかもアルコールの代謝に関わる酵素は亜鉛が材料らしく、飲酒自体が亜鉛不足を促すようだ。心当たりありすぎる。

じゃあ亜鉛たくさんとらなきゃ!(いや、酒を控えろ)

そんな流れで、今晩食べたのは「いきなり!ステーキ」。
これまでのくだり完全破壊。
まあいいじゃないか、食べたかったんだもの(みつを。 嘘)

いろいろ満身創痍で始まった12月ですが、なんとか生きのびてやろうと思ってます。
ガンバロー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です