手前

今月、一番ネックだったイベントが終了した。

予想していた困難さもさることながら、想定外のあれやこれやでてんやわんやしたものの、大きなトラブルもなく終了できてよかった。
それでも朝から“時間に追われる”ような状況で、やっと固形物的なものを口に入れられたのが18時過ぎ。そのあとも1日休憩なしでぶっ通したので、けっこうなしんどさだった。

疲れを癒す&自分への労いのために、帰りにひとりでトリキで飲もうとも思ったのだが(ブログネタになるしね)、21時を回っていたし、なにより立ち仕事で足が限界でもあったので、おつまみっぽい惣菜買ってきて、家呑みにした。
呑みの準備しながら、なんども「しんどい」と独り言を言ってしまうほどの状態ではあったが、まあ本当の「しんどい」の“手前”ぐらいの感じだ。
肉体的には疲れたが、精神的にはさほどでもないのがその理由かもしれない。
とはいえ、「これでいっちょあがりー」というわけでもなく、残務処理としての事務仕事もあるし、もうちょっと頑張らなきゃいけない。

それにしても、我ながら良く乗り切った今日1日。
ゆっくり休みたい、というのが正直な思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です