だらだら、うだうだ

実家に帰る。

とくに用事はなかったのだけれど、今日を逃すとしばらく帰れなさそうなので、帰っておいたのだ。
実家に帰ると、なんとなくダラダラしてしまうし、結局、夜には自宅に帰ってくることになるので、あまり効率の良い時間の使い方はできない。
それでも、まあ帰っておいたほうが良い時もある。

雑誌を読んだり、カクヨムで小説を読んだりして過ごした一日。
創作している人のことを考えると、俺も負けてられねえなあ、と思いつつ、どうしても進みが遅いのは、なんなんだろう(いや、実はなんとなくわかっているのだよ)。
いまいち創作する気がない日はインプットに徹してもいいだろう。
とにかくどんな形であれ一歩でも進みましょうね。

週末にかけて、プチストレスのかかる案件がいくつかあるので、乗り切っていこう。