キンロー

気がつけば勤労感謝の日だった。

とはいえ土曜だし、僕は祝日でも関係なく仕事だし、ほとんど気にもとめていなかったのだが「ハッピーマンデー」で多くの祝休日が毎年日付を変える中で、同じ日に祝日というのはけっこう貴重な存在かもしれない。
勤労感謝の日に仕事するのを、「仕事があってありがたい」と思うか、「こんな日まで労働かよ」と思うかは“あなた次第”だろうけれど、まあ仕事は“そこそこ”あったほうが良いと思う派ではある。

さて、ここひと月ぐらい、“自分らしさ”とか“自分の立ち位置”とかを考えることが多くなってきたのだけれど、それは年末ならではの寂しさゆえか、勤労感謝について意識が薄れてきたせいか……(嘘、後者はないわ)。

とにもかくにも、こうやって徒然とした駄文を貪る日が多くなってきてしまっているので、どうにか今月中に立て直したい。
多分、“やや”働きすぎているのだろう。

さて、明日は休みをとって文学フリマへ行く。
たくさんの創作者の方々のエネルギーに触れて、刺激を受けてくるつもり。

まずは無事に会場にたどり着けるか、が問題だけどね(おのぼりさん)。