タイトルリセット

今日もノンアルコール。
なんとなく“気分にならない”のだ。

でも、今日は仕事で「中学の実験」みたいなことをやって楽しかったし、あんまり伸びてなかったが髪を切ったし、気になっていた職場近くのつけ麺を初めて食べてもみた。
昔は「つけ麺」というものがあまり好きではなかったのに、今ではラーメンよりもつけ麺を選んでしまうのはなぜでしょうねー。不思議。
そうやって、ちょっとずつ新しいことをして前に進もう。

さて、今日のブログのタイトルの意味だが、このブログの毎日更新を続けて、そろそろ2年になる。
その間、タイトルをかぶらないようにする、というのが密かな目標でもあった(前にも書いたな)。
で、それは守ってきたつもりだし、3ヵ月ぐらい前までは、被りそうなタイトルだった時は確認していたりしたけど、今はもう面倒でやめている。

そんなわけで、その「タイトルかぶらないしばり」を撤廃します。

いや、だから、もうすでにかぶっている可能性はあるのだけど、“意識するのをやめた”ということです。
とはいえ、なるべく個性的なかぶりそうもないタイトルで攻めますけどね。

少し停滞気味の今日この頃ですが、(タイトルだけでも)新たな気分でブログを続けていきたい。
今後ともよろしくお願いします。