魔のSNS

ネットを1時間以上見てしまった。

ネット、というよりSNS(限定すればTwitter)がいけないのだと思うのだ。
ひとつのツイートのレスを読んでしまって、そこから別の人のタイムライン見て…なんてことをやってしまうと、止め時を見失ってしまう。
まあ、ただの依存といえばそのとおりだが。

それと今日は、やらなければいけないことがあるのだが、そこからの逃避も考えられる。だとすれば、それが終わってしまえば、SNS依存から抜けられるのかもしれない(試験勉強しなくちゃいけないのに、何度も読んだ漫画を1巻から読み直してしまうアレみたいなものだ)。

とはいえ、ネットは怖い。
本当に付き合い方を考え直さなくちゃいけないな(っていうのをブログで書いてるっていう矛盾がまた、ね)。

そんなわけでネットを閉じて、やるべきことやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です