500

GWの疲れが溜まっていたせいか、完全に二度寝してしまって、友達からの電話で起きた。

8時半にアラームをかけて、止めたのは覚えているし、いつもはそこから20分くらい微睡んだとしても、しぶしぶ起きるのだけれど今日は完全に寝てしまっていた。
電話が鳴ったのが10時半。電話がなかったら多分12時ぐらいまで寝ていただろうから、友達に感謝。

で、要件は「お昼を一緒に食べないか」という話で、時間的にも難しいし、起き抜けだったので一旦断ったのだが、どうせ昼過ぎにでかけなければいけなかったし、せっかくのお誘いを断るのも失礼なので、折り返して約束をする。
そこから出発しなければいけない時間まで40分ぐらいだったのだけれど、コーヒーを入れて、シャワーを浴びて、とかダッシュでやってなんとか約束の時間に間に合った。
やればできるもんだ。

で、昼食を食べて(台湾ラーメンでした)、英会話のレッスンを予約していたので、それを受けに池袋まで行き、さらに予約していた散髪に。それから来月の仙台に行く予定なので、その旅行の申し込みをして帰宅。
仕事関連でちょっと集中しなければならないことがあって、それについての準備も含めて休日が終わった。
まあ、そこそこ動けたような気がする。

そんなわけで記念すべき(?)毎日ブログ更新を始めて500エントリーはこんな内容でした。いかにも普通なあたりが、かえって日常ブログっぽくて良いかもしれないね(自己肯定)。

次は1000投稿の日を目指して(この調子で)頑張ります。