1ヵ月ぶりのワークアウト

5月は全然ワークアウトしていなかった。

「忙しくてできなかった」
と言いたいところだが、行こうと思いながらも何度か挫けた日もあるので「していなかった」が正しいのだろう。
実を言えば、今日もジムへ行く前の予定が延びたので挫けそうになったのだけれど、前回行ったのが4月の23日と、もう1ヵ月以上もワークアウトしていないのはマズい、今週末は健康診断だし、という思いが勝ってなんとか行けた(ギリギリの戦いだな)。

そんなわけで、久々にマシントレや、ラン&ウォークしてきた。
マシンの重りを少し軽くしようかと考えたけれど、そのままやってみても、意外と苦ではなかった。そういうところは、身体がまだ対応しているのかもしれない(ランの時間はちょっと短めにした)。
体重も、ひと月運動らしい運動をしていなかったにしては増えていなかったので、少しホッとしたりもした(健診までの目標値にはおそらく届かないだろうけどね)。

ブランクがあるとジムを遠ざけちゃうというのは、結局、ワークアウトが「苦行」だと思っているからなんだろうなー、それを「楽しい」と思えるように思考を変えたい。
実際、行ってみてしまえば、対応できるということもわかった。
そういう点から、ワークアウト以外でも、遠ざけてしまっていることをちょっとずつ復帰してみようかとも思ったりもする(雑なポジティブ加減)。

とりあえずもう一度きっちり部屋を片付けようかね(それ遠ざけてるのかよっていう)。