頭痛が痛い

今日は偏頭痛に悩まされた。

風邪が原因だろうなー、と思っていて風邪薬飲んだけれど頭痛が消えず、午前中イブプロフェンまで飲んでしまう始末。

で、午後はなんとか元気だったけれど、夕方になってまだ頭痛と若干の気持ち悪さが襲ってきた。

今日はオンライン英会話のレッスンだったので、それまで仮眠をとったら、幾分かスッキリした。眼の疲れかもしれないな、と思う。

で、英会話は、いつもの先生のアポが取れなかったので初めて習う先生だった。これが自分の体調のせいか、相性なのか、全然噛み合わず。というかいつもと比べて俄然難しかった気がする。テキストは順番通りなのでいきなり難しくなるわけではないだろうから、いつもの先生が簡単な質問をしてくれてるのかもしれない(単に気持ちの問題かもしれない)。

そんなこんなで30分のレッスンが長く感じられて四苦八苦して乗り越えたのだけれど、終わってみたら頭痛は治っていた。緊張していたのかもしれない。

いや、きっと疲れが原因のほとんどだと思いますよ。でも、些細なことの積み重ねが頭痛をより起こしやすくするんだろうな、と思う。

こうやってブログがうまく書けないのも頭痛のタネだったりするのだ(上手いことまとめたつもり)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です