アイルビーバック

色々あって古巣の職場に復帰。

でも立場が変わったのと、もう“出来上がっている”場所に戻ったので「絶対にこれをやらなければならない」ということがまだ定まらず。
これから少しづつ自分でやること見つけないといけないと思う。それはそれで難しいことだけれど、やりがいがあるとも言える。

今後は自分の好きなようにやろう、とも思っているので、まずは自分のデスクまわりに個性を出してみた。写真立てを買ってきて好きな作家さんの絵(ポストカード)を飾ってみたり、マイ文房具を揃えたり、飴ちゃんを用意したり。
そんなことをしながら、まだ前に置いてきた仕事などをしていたらあっという間に一日が過ぎた。そして想像以上に疲れた(多分気疲れ)。

古巣復帰を喜んでくれる人が想像よりも多くて嬉しかったりもする。
あとは期待に応えられるように頑張っていこう。