欲しいものが売ってない

最近ゲーム熱がまた盛り上がってきたので(普段でもひとよりはゲーム熱高いかもしれないが)、ここらで最新のゲーム情報を収集しておこうと思いたった。

僕のスタンダードハードはSwitchなので、任天堂ハードの情報が載っている「Nintendo Dream」という雑誌を買うことにして発売日2日後ぐらいに本屋に行ってみたけど、置いていなかった。
まあ、そんなこともあるだろうとのんびり構えていたのだが、昨日、今日と7件本屋を周ったけれど売ってない。仕入れが少ないのかなーと思いきや、どうやら売り切れらしい。
付録に「UNDERTALE」というゲームのファンセレクションCDが付いていて、それが大人気らしいのだ。

僕は「UNDERTALE」というゲームをこれまで知らなかったのだけれど、インディーズゲームとして全世界で300万本売れている大人気ゲームらしい(こういうのを知らない、ということで、自分がゲームファンを名乗るのが恥ずかしくなってしまうのだ)。
どこがそんなに人気なのかインターネッツでちょっと検索かけると「ネタバレ注意!」という表記が出ているので、検索もあまりできていない。
唯一わかったのは「プレイヤーが試すこと全てにリアクションをつけているように作り込みがすごい」ということ。
「Nintendo DREAM」の売り切れ具合(そしてAmazonでは倍以上の値段になっているというテンバイヤーの暗躍)を思うと、俄然、本誌ももちろんのこと、このゲーム自体をやってみたくなった。

ただ、僕は今のところ、この「UNDERTALE」には思い入れがないし、最新ゲーム情報を仕入れるなら「Nintendo DREAM」にこだわる必要もないので、縁がなかったと諦めることにする。
ただ、欲しい人に定価で届いてほしいと切に願う。

で、僕が今日、本当に買おうと思っていたのは、昨日発売された「ストリートファイター 30thアニバーサリーコレクション」のSwitch版なのだ。
ちゃんとアーケードコントローラーまで入手して、我が家に迎え入れる準備もしている。

だのに、これがまた売ってない。

いや、探したのがビックカメラ本店一択だったので、他の店には売ってたのかもしれないですけどね。でも「Nintendo DREAM」も色々探してなかったことも頭にあって、他の店に行くのが億劫になったし、「今日はそういう日」という気分になってしまったのだ(ちなみに「UNDERTALE」も売り切れていた)。

そんなわけで、今日は空振りの日。
疲れも溜まっているので、今日は遊ばずに寝ろ、ということなのかもしれない。
明日、出直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です