ゴールデンウィーク前に

今日から大型連休ですネ!
お天気にも恵まれそうで、楽しいゴールデンウィークが過ごせそうだナ。

とかいうテンションの方もいらっしゃるでしょうが、残念、僕にとっては通常営業。それどころか今月は1日多く出勤しなければならないという謎ルールが発動していて、全く連休感がしない。まあサービス業勤めの悲しいところではあるが、その分、どこかで良いところもあるとわりきっているので愚痴らない(この場で愚痴ってますが)。

それにしても、4月は内容が濃かったような、あっという間なような不思議な月だった。部屋の散らかり加減をみると、一体、休日は何をやっていたんだろうか、と記憶を探りたくなるし、逆に外出が多かった気もする。
なんか毎日必死だったような気がする。

テレビを見なくなり、かわりにDVD(といってもほぼ『エージェント・オブ・シールド』)を毎日のように見て、Macbookは一度壊れ、暑いんだか寒いんだかよくわからない気候の中を生き抜いてきた(大袈裟)。
よく言われるフレーズだけど「気がついたら1年の3分の1終わってた」という状況に近い。
マズイ。

そんな中、GWに突入するわけだが、ちょっとずつ体感的に日々をゆったり感じられるように整えようと思う。物理的に休む、というよりは気分的に整える、という感じで。

2ヵ月後に「気がついたら1年の半分が終わってた」と書かないように。