どこかで一旦ピリオドを

惰性で過ごしてしまったような日。

なんとなく気持ちがあがってこない。体調がまずまずなのは救い(ご飯も美味しく食べられてます)。

達成感みたいなものを感じることがしばらくないからなのかもなー、と思ったりする。「よし、ヤッター!」みたいなものね。
何かちっちゃい物事を成し遂げることはあるけれど、達成感よりも安堵感の方が大きい(っていうかほぼ安堵感のみ)になってきたのは、結局年齢のせいなのだろうか。
あ、でも、そういう時に「誰かと飲みに行っていたこと」が、結構気持ちにピリオドを打つ効果があったようにも思う。
ここ数か月の間にこなしてきたことが、ピリオドを打てずに自分の中で沈殿していて、切り替えができない説を唱えたくもある。

なので、どこかのタイミングで打ち上げ的“儀式”をしたほうが良いのだろう。それで切り替えて、前に踏み出したい。

明日から緊急事態宣言下に再突入。
だからといって感染が収まる要素があると思えないのが、気持ちをよりどんよりさせるけれど、ここでヤケを起こしたら最悪なことはわかるので、頑張っていこう。

とりあえず、寝てリフレッシュします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です