計画的ダラけデー

今日はダラダラしたよ。

そう書くとネガティブな感じもするが、「ダラダラする」と決めて、それを実行したので、良い一日を過ごせた気がする。
本読んだり、漫画読んだり、「ピクロスS」のデータを初期化して1問目からやり直したり、アニメの『ジョジョの奇妙な冒険』の第2部を見たりした(っていうか、それがほぼ全部)。

『ジョジョ』はちょうどジャンプを読んでいた時期と重なるので、第3部が一番好きだし印象に残っているが、第2部を見始めたら面白くてここ1週間で最終話までイッキ見してしまった。漫画連載で読んでるはずなのに、内容を全く覚えていなくて(アメリカンクラッカーを武器にするのは覚えてたが、それもたいして使ってなかった)新鮮な気持ちで観られた。「我がドイツの科学力は世界一ィィィ」っていうのは、この漫画のセリフだったんだなー、って完全に記憶から抜けてた。
続けて第3部をイッキ見しようと思う。

ツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」7月の課題図書、松岡圭祐著『小説家になって億を稼ごう』も読了。今回は7月26日月曜日の20時から配信予定。
初の「実用書」の感想文だし、緊急事態宣言の度合いによっては日程変更の可能性もありと不確定要素が多いですが、なんとか月イチペースを守ってやりたいと思っています。

それと、2つほど、どうしようか悩んでいた事柄に結論を出したので、スッキリしたりもしている。結局、自分の心に正直にいきましょうね(ややスピリチュアル)。

暑くてどうしようもない日だったが、これからこういう日が続くだろうから、熱中症に気をつけて日々過ごそう。