梅雨明けず、仕事終わらず

月曜はどうしても仕事が長引きがち。

今日もご多分に漏れず残業してしまって、しかもタスクをすべてこなすことができなかった。ただ、キリの良いところまではできたから、明日休んで水曜からまた頑張る。

色々あって「仕事」ということを深く考えたりした一日。
人それぞれ、その答えは違うんだろうけど、自分にとってはどうだろうか。とりあえずこれまで以上に目の前のことに真剣に向き合いましょうかね。

あと今日は一日イヤフォンをしなかった。つまり音楽も音声もなにも聞かず。
それはやや退屈を感じるのだけれど、たまにそういう“退屈を頭で感じる”日を作ったほうが良い気がしたのだ。効果は未知数。

ようやく梅雨は開けそうだけれど、洗濯物が溜まり気味。
そういうのもスカッとしないひとつの原因でもある。

今日もそんな感じでした。
良く寝て切り替えることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です