推し誕と節目の日

今日は推しの誕生日。

おとといからこのブログで言及している(「言及」って久しぶりに書いた)夏川椎菜さんの誕生日なのだ。
25歳というのはまだまだ若いが、デビュー当時の姿を考えると(リアルタイムで追っかけておらずアーカイブで知ってるだけのニワカですが)すっかり「個」を確立した感じがする(先日のライブを思い返すと貫禄すらある)。
なんていうか、これからのナンちゃんにもきっと「頑張らなきゃ」という気持ちにさせられるのだろう。でも、いつまでもそういう気持ちじゃなくて、「頑張ったぜ」って言えるようにならねばいかんね。
応援しつつ、自分も頑張ろうと思える存在は唯一無二だ。
これからも元気でご活躍できますように、引き続き推してまいります。

さて、それ以外に書くことは特にないのだけれど、なんとこのブログ、今日で1300日連続更新なんですってよ!(wordpressの通知調べ)
3年と204日(うるう年含む)欠かさず更新してきたっていうのは、まあ自分で言うのもなんだが“どうかしてる”よ。
こんな「なんの取り柄のないブログ」(謙遜でない、ただの事実)でも、ひとつこだわってきたのは「更新予約」をしないこと。なので、少なくとも1300日は毎日毎日、海外にいようと具合が悪かろうと、「公開」ボタンを押してきたということだ。
それだけの期間、なんだかんだと無事に生きてこられたということに感謝しつつ、また明日からも「公開」ボタンを押す作業に(作業って言った)勤しもうと思う。

いつまで続けられるかはわからないし、突然更新が止まったとしても、それもまた人生だ。
生暖かい目で見守りながら、今後ともお付き合いいただければありがたいです。