嵐の前の小休止

今週唯一の休日。

台風が来る、と構えていたのだが、関東からはだいぶ離れたようで、夜中に少し降ったものの、明け方にはもう晴れていた(なので洗濯した)。
上陸はまだこれからということなので、東北地方の方、どうぞお気をつけください。

そんなわけで、午後に買い出しに行ってカレーを作った。
先週使ったルーが半分余っていたのと、明日から6連勤だから、考えなくていいように、晩ごはんの献立を固めようと思ったのだ。とはいえ、前回も3日で食べ終わってしまったから、金曜以降はなんか考えなきゃならない。
にんにくとコンソメを入れるタイミングを変えたり、水の分量を少し増やしたりすることで、ちょっとだけ美味しくなった気がする。こういうのも経験だよね。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を斜め見した。
僕は“怪獣映画”を好んでみないが、PC作業しながら斜め見するのには良いかなーと思って流して(ファンに失礼な見方)、そういう分には面白かった。
渡辺謙の表情が、モノマネする人に似てるなーと思ったりした。寄せてんのか?

『ゴジラ』よりも、同じ世界観でトム・ヒドルストンが出てる『キングコング 髑髏島の巨神』を見たいのだが、これはネトフリにはなくて、アマプラで有料コンテンツなんだよね。
トムヒ好きなのもそうだが、サミュエル・L・ジャクソンが出てることで、絶対ロクなことにならない(褒め言葉)ストーリーだろうから、とても観てみたい。
とはいえ、やっぱり“怪獣映画”だから、そこまでの熱量はないのよ。

とりあえず、身体を休めることができたのでまずまずの休日。
勤務が6日続くのは久しぶりなので、ペース配分間違いないように頑張ります。