暑中初エヴァ

片付けした。

“おもいっきり”というのがなかなかできずに今回も中途半端なわけだが、普段手を付けてこなかった引き出しだの、収納だのからいらないものを処分した。
もっと減らせるだろう。断捨離だ、断捨離。

隣町までドラクエウォークしながら散歩。
昼にあったスコール直後に出かけたら、まあ暑いのなんの。日陰を移動しながらトータル40分ぐらい歩いたよ。
これだけで汗かくし、疲労も3割増しだっていうのに、この中で運動会やるなんてなー、大丈夫なのかよなー。

『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た(世間はシンとか言ってるのにな)。江戸川台ルーペから借りたBlu-rayの奴。
僕はエヴァはもとより、庵野作品をなにひとつ観たことがなかったので、色々と覚悟して観たのだが(だいぶたってナウシカを観た感覚に近い)面白かったよ。これを作った人はウルトラマン好きなのかなーと思った(浅い感想)。
あと観てる途中で、古典芸能を観る時にする「イヤホンガイド」があったらいいのになとも思った。「この行動はこういう意味があります」とか「このカットにはこういう意図があります」とか、そういうのを聴きたいと思った。
観る前は『序』でギブアップしちゃうんじゃないかという思いも少なからずあったが(なにせ天邪鬼なので)、ちゃんと続きを観たいと思えたので良かった。

もうちょっと片付けして、明日に備えて寝る。