凡ミスる

このところ凡ミスが続いている。

いわゆる校正ミスみたいな奴だから、1回でも事前に目を通せば気づくことなのに、この1週間で同じようなミスを3回もしている。
どちらかというと、こういうのに気づくのが得意分野なんだけどな(誤字脱字見つけるの超得意)。どの案件もほうぼうにお願いしてリカバーしてもらえたのだが、得意なことで失敗するとめげるよね。
ただ、起こった原因としては、どうも「自分の仕事じゃない」的なスタンスで構えてしまっていたからのような気がするので、今後の戒めにしたい。どれも自分ごととして捉えなきゃね。

で、そんなやや落ち込んでいる上に、昨日飲みすぎたせいか、一日(特に午後から)超眠かったのと、お腹急降下気味だった。
これを機にしばらくは禁酒しようと思う(いつも決意はするんだがな)。

あと「全裸監督」をようやく見始めた。世間じゃ「シーズン2」とか騒いでいるのに、見たのはシーズン1の第1話。話の展開がどう考えてもファンタジーだけど、実際の人物が出てくる“フィクション”だと思ってみれば、確かに面白いし、続きが気になる。ただ、ご飯時に見るドラマじゃないな(冒頭のシーンで引いた)。

ミスを減らすには睡眠が重要だろうから、もう寝るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です