ワンカラ、散髪、投票

昨日働いた分、休みだった。

2日前に美容院(シャレオツ!)の予約をしていたものの、大雨予想だったからキャンセルしちゃおうかなーという考えが心をよぎったりした。でも、子供じゃないんだし、行けるときに行っとかないと、という“大人の心”が勝って出かけることに。
結局、出かけた時間はそんなに大降りではなかった(ラッキー)。

予約は午後だったので、午前中にワンカラで90分16曲。
マイクの性能がとても悪かったのと、自分自身もピッチが不安定だったり、頼みの高音が、キーは出るけどきちんと使えてない、という状態で、一昨々日つけた自信が揺らいだりした。前はできていた細かいところが雑になってしまって、やっぱり腹筋鍛えなおさないとなー(あと“マイクマジック”ってホントあるよね)。

作っていったセトリで12曲歌った後、そんなヘボな調子で納得いかず、余った時間で4曲いろいろ試しながら歌ったら、まあ良いところも見つけられた感じの出来だったのでダメダメで終わらずにすませられた(ちゃんと「愛をとりもどせ」の一人二役クリスタルキングも歌えたから今日は良しとした)。でも課題を多く見つけたというのは逆に良いことなのかもね。
あと、夏川椎菜の「パレイド」を歌っている時に、江戸川台ルーペから今月予定されている夏川椎菜ライブの日程確認LINEが入って、軽くスピってるなーと思ったりした(余談)。

その後、散髪してもらって、モスバーガーで遅めの昼食を食べた。
何年かぶりにチキンバーガー食べた。このところは推しの影響でモス野菜バーガー一択だったのだが(あれは本当に美味しいよ!)、その前のフェイバリットはチキンバーガーなのだ(やっぱり好き)。あとホットコーヒーが美味しくなっていたように思う。

で、地元に帰って、区役所で都議選の期日前投票をした。けっこう期日前投票している人はいたけど、前回の参議院選もそんな感じだったのに投票率低かったから、今回もどうかなー。
都民はちゃんと選挙行こうね。100%考えが合う人がいなくても、マシだと思う人に投票しましょうね。昔はそういう時は白票派だったし、実際そういう投票したこともあるけれど、白票は組織票を持つ人に有利だから、ちゃんと誰かの名前書いたほうがいいよ。「わかんないけど、この人だけはダメ」ならその人以外を書けば良いと思う。
ちゃんと社会に参画しようね(民主主義なんですから)。

そんなわけで、振り返ると色々あった休日。
これから肉焼いてアルコール飲んで寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です