仮面ライダーの話

仮面ライダーが生誕50年ということで、漫画『風都探偵』がアニメ化らしく、それはめでたい。

2010年に放送された「仮面ライダーW」の後日談を描いたこの漫画。僕は仮面ライダーWが大好きで(Blu-ray全部持ってる)、主人公の1人左翔太郎は僕の尊敬する人物ベスト3のうちの一人だ。フィギュアに興味のない僕が、彼が単独で変身する、仮面ライダージョーカーのフィギュアだけは持っている。

ただ『風都探偵』はビッグコミックスピリッツという青年誌連載なこともあって「ニチアサ」、「子供向け」な『W』よりもアダルトテイストになっているので、そのあたりの描写がどうなるのか気になる。

あと声は、フィリップ役の菅田将暉さんは売れっ子になり過ぎて流石に無理だとは思うがダメ元で一度オファーはしてほしい(桐山漣さんは大丈夫って思っちゃうのはやや失礼?)。
まあ、先程書いたテイストの違いを考えると一つの「パラレルワールド的な後日談」とも思えるので、オリジナルキャストにこだわらない(こだわれない)けど、声質だけは似た人を選んでほしい。
でも所長と照井はそのままでいけるよね!(これもやや失礼)

そして庵野秀明監督による「シン・仮面ライダー」製作発表。
僕は庵野監督作品をなにひとつ見ていないのだが、これは見ることになるのかなー(ライダーシリーズ全部が好きなわけじゃないけどね)。
その前に『エヴァンゲリオン』を見たほうがいいんですかね。友達(っていうかルーペさん)には『序』、『破』、『Q』を見ればいいと言われたけど、うーむ。
来世にしとくか(天邪鬼)。

50年も続くシリーズって偉大だなーと、そしてどれだけ多くの人たちに楽しみを与えてきたのかに畏怖の念を抱きつつ、とりあえず自分は自分のできることをやろうと思う次第です。
まずは何かしら5か月続けてみよっかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です