サイズアップ

1か月ぶりに愛車を運転する。

冬物の厚手のアウターがないので買いに行ったのだ。
唯一の厚手アウターだったダウンジャケットに穴が空いてしまって以来、防寒着はずっと“ちょい厚手”厚手のジャンパーで通していて(洋服に関する語彙が少ない)、今年はこれでやり過ごすかと思ったりもしたが、2月により寒くなった場合にどうしようもなくなるので、「良いのがあれば」ぐらいの気持ちで実家近くのショッピングモールへでかけた。

で、セールしていたというのもあって、結局、その穴の空いた奴と似たようなダウンジャケットを買った。
僕はいつも似たような洋服ばかり買ってしまう。少し変化をつけたい気もするが、まあ気に入って着てる分には良いのだろう。

あと、ちょっとオシャレ(?)なシャツもあったので、迷わずMサイズを買おうとして、ふと「あれ?俺ってMサイズで大丈夫?」と疑問が浮かんだ。
僕は基本日本のMサイズが丁度いい人間なのだが、最近のブランドは洋服をタイトに作っているような気がするし、(いや、正直に言えば)俺自体がMサイズを超えてきてしまってきている気もする。
勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらったら、案の定、僕はLサイズに進化していたようだ。

わかっていたけど、ちょっとショック。
そりゃあ体重の増加からすればそうなんだよね。現実は厳しい。

そんな失意の日。
ノンアルコールでやり過ごそうとしていたが、そんなプチストレスもあったので、1缶だけビール飲む。

そして気持ちを切り替えて明日からは節制するのだ。
痩せるぞ!(何度目だ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です