イエッサービッグサー

心機一転(?)MacBookのOSをBig Surに更新した(いまさらなの?)

そうしたら壁紙が急にサイケデリックな感じになり、フォルダやアイコンもやけに丸みを帯びてしまい「俺の知ってるMacじゃない感」のすごいこと(これiOS更新のときも言ったよね)。
っていうか、これまでずっと壁紙だった「島」はどこへ行ったのだ(そしてあの島どこ?)。

ウルトラセールやってたので新年早々ブックオフ。
“ふわっとした”自己啓発系の本はもう読んでいる暇がないので、実用的な本を7冊買う。
『今日から使えるヒップホップ用語集』が実用的かは不明だが、「パンチライン」とか「ギャングスタ」の意味を知るのは結構楽しい。
僕はヒップホップをまともに聴いたことないけれど、今後聴く機会に理解しやすそうだし、なにせ「隠語」(どっちかっていうと“陰口”)として使えそうな気もする(性悪)。

でもって、大晦日から始めたiCloudのメモ整理の続きをした。
476個のメモを削除したが、まだ773個残っている。いったいぜんたい何をそんなにメモしていることやら(だいたいが備忘録です)。
でも、メモアプリは超使える。今年も愛用していくと思う。

そんなあんまり普段の休みと変わらない感じの正月休み。
年末年始の休みとしては唯一の休日だったのだけれど、まあ自分らしい感じだ。
明日からも普段通り頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です