初日矢の如し

連休の初日を有意義に使おうと思ったが、なかなか上手くいかないものだ。

午前中から午後にかけては「KUNITOのPodcast!」の収録。
その後池袋へ行き、ぐるり買い物旅。
ジュンク堂で『鬼滅の刃』を探し(なかった)、ローソンで先日のライブのグッズを受け取り(プラスティックマグカップだった)、アニメイトでTrySailのスタジオライブのBlu-rayを予約して(今月まで予約特典がつくのだ)、ここでも『鬼滅』を探して、見つけた6巻を買い(奇跡)、喫茶店に入ってちょっとだけ読書をして(英会話の本の出だし)、ジムに行き(筋トレオンリー)、帰ってきたという行程(長い一文)。

本当はユニクロあたりでアンダーウェアを買うつもりだったのに、意外と時間がなかった。というのも18時-20時に宅配が届くので、18時帰宅をしなければいけなかったのだ(ことごとく宅配便に拘束されている)。
けっこう余裕なつもりで喫茶店に入ったものの、その時点でもう16時半というこのあとジム行ったらギリギリな時間になっていることに気づいて、かなり“巻き”なワークアウトになった。ジムは明日も行く予定だからそのまま帰ろうかと2度ほど諦めかけたが、行ったから偉い。偉い!(2回言う)。
そして「一日ってあっというまだなー」というのを休みの日ほど実感するのはなぜなんだろうね。もっと色々やらないとね。とはいえ明日が休みだと思うと、このあとの夜が使えるはずだ。少し「一日使ってやったよ!」感を出せるような使い方をしたい。まあ飲んじゃうんだけど(ダメな奴)

と、ぐずぐずと書いてみたものの、今日やるべき「お使い」はできたからまあ良しとしよう。たまには自分に甘くても良いだろう(いつもじゃね?)

明日は一日ちゃんと使えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です