ちょっと夜ふかししただけで

アメリカ大統領戦の決着がつくかも、とネット特番を深夜2時過ぎまで見ていた。

ドラクエウォークを起動させたり、インターネットしながら見てるうちに、大統領の勝利宣言より先に睡魔が勝ったので(上手いこと言ったつもり)、諦めて就寝。
結局、まだ決着ついてないね。見切りつけて良かった。

今日は遅く起きて良い日で、そんな時間に寝ても睡眠時間7時間は取れたけれど、やっぱり夜更かし翌日は調子が狂う。ボーッとした午前中を過ごしてしまったし、夕方もまた睡魔に襲われた。成長期かってぐらいに眠い
まあ、睡眠をちゃんとコントロールしないといけない世代なんだよな。

今は別部署にいる元同僚から、久しぶりに連絡があり、仕事(というか、それにつながる種)を紹介してくれるとのことだった。
とはいえ、もらった案件は僕の担当範囲外っぽくて、別の同僚に繋ぐ方が良いのかもしれないと一瞬思ったが、多分、これは信頼や情があって僕に紹介してくれるのだろうと考え直し、引き受けることにする。
こういうことは時々あって、そのたびに「縦割り」とか「部門違い」ということが頭を掠めてこれは自分が受けて(あるいは窓口)でいいのか?とその都度思うのだけど、そういう「役割の」前に人と人の関係で繋がっていることを重視したい。
青臭いかもしれないけど、そういうことが大切なんじゃないかな、と思っている。

そして、こんな時間(0時直前)に、炒飯が無性に食べたくなって、冷凍のやつ買ってきてしまっている。もう1日アルコール抜くから、行って来いで(何が?)大丈夫だよね!

腹はやたら減るし、いくらでも眠くなる。
やっぱり成長期なのかもしれない。