メディシンマン

今日、独身の日らしいね。

もともとは1111が「棒しかない」ように見えるから、と南京大学の学生が言い出したことらしいけど(wiki調べ)なんで棒しかないと独身なんだろうか。ひとりぼっちっぽいから?
だからといって「やった!俺の日だ!」とかはちっとも思わない(逆に虚しい)。

それはさておき、最近、薬やサプリの量が増えてきているのだが、今日は特に多かったなーと飲んだ後に気づく。
錠剤を飲む、という行為はそもそも栄養ドリンクを飲んでいたのを、錠剤に変えて1日1錠というところから。それが定番だったのが、ダイエット用にカ○リミットが加わり、先日トレーナーさんにビタミンを取ると脂肪が吸収されやすくなると聞いたのでマルチビタミンを追加し、少し風邪気味な日々が多いので葛根湯配合の弱めの風邪薬(飲む前に平熱なことは確認しております)、あとちょっと持病系の症状が最近あるので緩和のために漢方薬、さらに今日はお腹の調子が悪かったので正露丸。
こうやって並べていくと結構な量の錠剤飲んでるよね。
yummyではなくむしろ病みー(ラップっぽくね?YOチェケラ)。

ただ15年ほど前は、たいして具合悪くもないのに毎朝風邪薬(しかも中程度の威力の奴)を飲むのが日課になっていて、それはさすがにおかしいと今は思うし、実際、本当に風邪引いたときに薬が効きにくくなっていた。
それに比べれば今は漢方薬とサプリがほとんどだから良いかーと(悪いものを悪いものと比べてどうする)。
まあ依存にならないようには気をつけたい。

よく寝たので眠気はあんまりなかったものの、やる気が空回りして却って何も手につかなった一日。
なにごともバランスが肝心と心得て、明日立て直しを図ろう。